Extra

コーラ好きはペプシ派・コカコーラ派・どっちでも派いる。私はどっちでも派。 こんな新商品を見つけた。

PEPSI EXTRA

Pict product12

“眠気を覚ましたい時”や”もうひと頑張りしたい時”にぴったりの小容量のコーラです。甘さを強めに、さらにカフェイン量を多めに設定することで、小容量ながらも満足感のある味わいに仕上げました。
(HPより)

味は駄菓子屋に売っている粉コーラみたいだった。コンビニでは¥120で、RedBull買うほどでもない時に買いたい

広告

Reblog

僕はSafariでTumblrを見てる
いつもリブログする時に1Clickで出来ないかなと思ってた
(Amazonでも1Clickで注文できるのにね)
同じことを考える人はいるようで
便利なユーザースクリプトがあったので紹介する

4465839571 8aee893b23 o

Tumblr Life
なんとも気の利いた名前ですわ
あとはページに書いてある通りにセットアップするだけ
導入して、すぐ快適リブログ生活
Let’s Tumblin’

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ

ISBN978-4-569-67624-1.gif

活字が苦手な僕が糸井さんと共にお金について考えてみた

邱永漢さんは常に世間より2,3歩先を見渡しているようだった

特に印象的だったのが

幼い・若い時に贅沢をすると

贅沢を欲しがらなくなるという事だ

読めば読むほど私の感覚にない面白い話だった

邱永漢さんの言葉で最も胸に刺さった言葉を

以下に、銘記・拳々服膺

”しかし、一億円払っても安いと感ずるような人材は

どうやって生まれるのでしょうか。

頭脳明晰は条件の一つでしょうが、

頭がいいというだけなら、結構たくさんいます。

真面目で陰日向なくよく働くということなら、

多分、もっと多いでしょう。

周囲の人たちの信頼を得ることももちろん、絶対要件です。

周囲の人たちが知らぬ顔をするのと、

あいつなら助けてやろうじゃないかという気を

起こしてくれるのでは、天と地ほどの違いがあるからです。

私は各界でそれぞれに成功してきた人を見てきましたが、

育った環境もい違うし、

現にたずさわっている仕事の内容も違いますが、

どの人にも共通していることは

「思ったことはすぐにやる」

ということです。

偉くなった人は皆が皆、頭がいいわけでもないし、

知識が万人にすぐれているということでもありません。

それどころか、こんなことも知らないのかと

驚かされる人も少なくありませんが、

人の説明を受けて一たび納得をしたら、

その瞬間にきいたことはその人の血となり肉となって、

すぐにも実行に移されるのです。

ほとんど一人の例外もなく、

そういう人は人生は短いと感じています。

短い間にやりたいことがたくさんありますから、

やると思い立ったら、もうその瞬間からはじまっています。

宿題として明日に残す人なんかいません。

いつはじめても遅すぎたということもありません。

走りはじめればいつか追いつき、追い越して、

ゴールに達することができるのです。

反対にいつまでみお同じ位置で足踏みをしている愚図とは

とてもつきあいきれませんね。

人生はすぐに終わってしまうんですから。”

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ (PHP文庫)